ブログ

2024.07.30日本科学未来館です!!

今日は日本科学未来館に行ってきました。見たいものが

多くて利用者さん時間が足りませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

2024.07.27小金井公園にて!!

今日は暑かったのでかき氷を一緒食べました。

2024.07.26多摩六都科学館です

今日の支援は多摩六都科学館でいろいろ体験した

あとプラネタリウムを満喫しました!!

2024.07.14弊社の求人チラシ。

2024.07.13小金井から千葉駅!!

今日の支援は小金井から千葉のぶらり旅です。

2024.07.07東京都知事選挙。

全ての方が社会参加できるように福祉を考え

東京都として障害福祉サービスでどんなことがサポートできて、

どんなことが足りないかを明確に都民に伝えることができ福祉の政策も

フットワークが軽く考慮して下さる方が東京都知事になってくださる

ことを心から祈っております。

2024.07.06劇団四季ミュージカル!!

今日は新規の利用者さんと一緒に劇団四季のミュージカル「アナと雪の女王」

をみてきました。ふたり揃って感動。素晴らしいです。

2024.06.22二週間ぶりの小金井公園!!

利用者さんと支援員仲良しです😍

2024.06.16小金井から横浜!!

今日の支援は小金井から横浜のぶらり旅!!

 

2024.06.13🔶お知らせ🔶

喀痰吸引等研修の資格を取得している介護福祉士さんが

入職しました。人数に限りがありますがお依頼希望が

有りましたら弊社ホームページの問い合わせフォーム

にてご相談お待ちしてます。

2024.06.13ひとやすみ。

今日は武蔵関公園をゆっくりとみてから帰宅です。

2024.06.09府中の森公園まで行動援護!!

今日は府中の森公園でテニスとサッカーを見学して、相変わらず美味しいソフトクリームを食べました 

2024.06.09遅れてごめんなさい。

障害者グループホームを開設する為の物件が見つからず遅れています。

心当たりのある物件があればご紹介頂くと幸いです。

ご本人の寛げる空間とご家族が安心して一人暮らしを任せられる家

友達と共同生活することで絆ができ生活支援員は信頼でき何でも

相談できるグループホームの開設を目指しています。

2024.06.08小金井公園も暑くなってきたよ!!

今日も小金井公園にてサッカーボールで遊びました。

相変わらず利用者さんはスタミナ満点ですが、

スタッフはクタクタ💦💦💦

2024.05.26ソフトクリーム美味しい!!

今日の行動援護は府中の森公園を満喫。

 

ソフトクリームも美味しかったよ!!

2024.05.18ちょっと暑かったけどね!!

今日も小金井公園にてサッカーボールで遊び梅の観賞!!

2024.04.20桜の花が散っても…

桜の花が散っても小金井公園が大好きです!!サッカーボールで楽しんだよ😘

2024.04.13小金井公園さくらはそろそろ終わりかな?

今日も小金井公園にてサッカーボールでパス交換。

さくらはそろそろ終わり( ノД`)シクシク…でも黄色い花

が咲く種類のさくら綺麗です。

2024.04.06桜満開の小金井公園!!

今日の行動援護の支援は桜満開の小金井公園!!

綺麗で心が安らぎます💛

 

 

2024.04.05上野動物園💛

今日の行動援護は

上野動物園に行って来ました。かわいい動物たちに癒され

利用者もスタッフも大満足しました!!

 

 

 

2024.03.29今日も楽しく博物館!!

利用者さんと国立科学博物館を堪能してきました。

人類のはじまりから恐竜など神秘の世界を体験して

利用者さんもスタッフも大喜び(^^♪

2024.03.28NTT技術史料館にて!!

NTT技術史料館で昔の通信方法から現在の通信方法まで

スタンプラリーをしながら学んで とても楽しそうな姿を

みてスタッフはほっこりしてました😍

 

2024.03.28立川防災館に行って来ました!!

立川防災館で色々な体験をしている真剣な眼差しを

みて感動しました。消火器の使い方も完璧に習得してます。

さすがです!!

 

 

2024.03.26嬉しいお知らせ😊

生活支援員が日本中で足りないところ、今月3人も

新しい女性スタッフが加わりました感謝・感謝です!!

皆さんが楽しい時間を過ごしご家族に安心して貰える

サポートするメンバーがまだまだ足りないですが

少しずつ増えています。

本当にありがとうございます。利用者様本人と

ご家族そしてスタッフと話し合い、

より良い支援ができるように精進します。

 

 

2024.03.10小金井公園と機関車!!

小金井公園にてサッカーボールで楽しんだあと機関車を見たいと率先的に!!

桜の花だけでなく、いろんな物に興味を持っくれるのは心から嬉しいですね  😍

pagetop